Journal

J'écris mon journal.

インドのヴェジタリアン カレー

インドカレーは大好きで専門レストランに足を運んだことは数えられないほど。
うちの近くのスリランカの食品店で、レトルトのインド製 ヴェジタリアンカレーを見つけ、全種を求め、少しずつですが、すべて試してみました。
レンズマメ豆やヒヨコマメ、ほうれん草のもの、インド特有の白いチーズ入りのもの、すべてカレー料理なのですが、内容がひとつひとつ異なるので毎日でも飽きません。
レストランに行かずに、自分で調理することもなく、鍋で5分袋のまま熱するだけなので、楽ですね。味は本格的です。1箱で2人分は裕にあるので、2種類か3種類を食卓に並べるとバラエティが広がります。

このお店では日清の出前一丁も手に入ります。なんでもドイツの工場でのものらしい。日本本社からのライセンスを持っているのですね。懐かしい味です。たまにはいいですね。キッコウマンの味噌汁というのも置いてあります。

スリランカは親日な国なのですよ。元、セイロンという国だったので、セイロン紅茶で有名ですね。

2015-08-15 18.53.12
2015-08-15 18.49.16
2015-08-15 18.49.41

このレトルト、通信販売もあるようですが、インドの通貨なので、いくらなのか、わからないのです。http://www.haldiramsonline.com/minute-khana.html


スポンサーサイト

PageTop