Journal

J'écris mon journal.

クレオパトラの夢

PIANO
BUD POWELL



良い夢を。

スポンサーサイト

PageTop

猫と犬のためのワルツ

仲良くさせていただいているお友達トランス カッツのバンドのライブのヴィデオです。

パリのフナックというCDのチェ-ン店でも、TRANCE KATZの新しいCDが置かれていますので、クリスマスプレゼントなどに最適ですね。

私は個人的に猫の出てくるこの曲が気に入っています。モンマルトルを思わせるメロディーですね。





2015-11-08 00.38.22
"日本人ソプラノサックス奏者/作曲家、石田寛和のジャズプロジェクト、trance katzの3rd Album
"From the Window"。
ノスタルジックなメロディをアンビエント/エレクトロ、フランス音楽の影響を強めた和声的な空間が包み込み、耽美的「印象派アンビエントジャズ」を作り出した。"


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村

PageTop

エヴァンスのバット ビューティフル

この曲は懐かしい。改めて聞くと奥が深いですね。



急に寒くなり、家のない猫たちを何とかして捕まえて、一匹一匹里親探ししなければと思います。ここ2年で、20匹ほどいた子たちを捕まえ、ケア-して、信頼ある里親に引き渡し、ときどき再会したりしていますが、仕事の合間にしかできないので、時間がかかっています。残るはあと5匹。引っ越しを機に、置き去りにしていく家庭が多いのです。子供のいるような家庭にそれが多く、何か理由があるからでしょうが、子供にせがまれて、誕生日とかのプレゼントに、おもちゃ代わりに与える親が多いのは確か。ペットはおもちゃではないです。一生責任もって買ってほしい。それか、最初から飼わないようにってことですよね。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村

PageTop