Journal

J'écris mon journal.

ジョニー アリディ

ジョニー ア リディ氏がお亡くなりになりました。

私がヌイィ市でコンセルヴァトワールの先生をしていた時、サルコジが市長でしたが、同じ市民のハリデーには、ポルト マイヨー駅のジムナ-ズクラブで会いました。ボディビルをしていました。私はボディビルの個人教授の先生についていましたが、彼は毎朝来ていました。
受付のタイ人の女の子フォ-ン サップちゃんと私は友達で、家に行き来してましたが、ジョニーが彼女を気に入って、ラブレターを渡したり、ジムの前のクレープ屋に誘ったり、カルティエのブレスレットをプレゼントしたり、大変でしたが、彼女には一緒に暮らしている弁護士の彼がいて、彼がたいそう怒ってしまい、ダメだったのですよ。

当時若手女優アデリーヌ ブロンデュ-と再婚して別れ、悲しんでいた彼は、タイの女の子サップちゃんに何かを求め探したのでしょうが、彼は、彼女から結局相手にされず。。。。その後、しばらくして、雑誌でアデリーヌとよりを戻したと見ました。しかし、すぐにまた別れ、、現在の奥さんレティシアとレストランで知り合い、結婚。元奥さんの歌手シルビ- バルタンとか女優ナタリー バイ-よりも美人さんのアデリーヌ、驚いたことに、彼から13歳ぐらいの時から性的虐待を受けていたということで、裁判沙汰を起こしました。相思相愛に見えていたのに実はあの結婚、ハラスメントだったのですね。

さて、弁護士とは結局、弁護士ののジョニーへの嫉妬で別れてしまったタイ人サップちゃんとはもう、私はその後会っていません。なぜか彼女は、いきなりポルト マイヨーのジムの受付をやめてしまったのです。その後、モンソ-公園のところのジム受付に変わったと同時に同僚の女の子たちとアパルトマンを借りて住み始めたと聞きましたが、その後、音信不通になり。。。。どこかに行ってしまったようです。今、どうしているのでしょう。カルティエのブレスレットはもらったけれど、ジョニーとは何もなかったのにね。

スポンサーサイト

PageTop

ビヨルク

ビヨルクって不思議です。


シベリア人のような顔立ちの人。


住んでいる家が変わっている。

がらくたがなくて、ミニマリスとの元祖って感じですね。



ムーミンのTシャツがかわいい。

PageTop

雨が降る日が続いています。

昨日の続きで、ストライザンドのCDより。

2016-02-01 13.46.55
2016-02-01 13.47.21

ダイアナ クラールの伴奏が控えめで、歌の邪魔になっていなくていいですね。




にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

PageTop

図書館で借りてきたCD

図書館で懐かしいバルブラのCDを借りてきていて、聴いています。
2016-01-29 22.47.17


甘酸っぱい感じのする曲ばかり入ったアルバムですね。メランコリックなものが好きな人にはお薦め。ジャズピアニスト ダイアナ クラルが友情演奏しています。

PageTop

女優さんのシャンソンの伴奏をしました

NHK朝のドラマ"鳩子の海"で主演(子供時代は、斉藤こずえが演じた。)だった藤田美保子(現在、三保子に改める。)さんは、人気番組”キーハンター”の後のTBS刑事もの、"Gメン ’75"でも、丹波哲郎さんと主演を果たしましたね。


運悪く、その後、膠原病のため、女優業をお休みしていましたが、その病闘生活の間、油絵で賞をとったり、俳句、シャンソンの勉強をしたり、努力を続けていたそうです。


日本で偶然知り合い、歌の伴奏をしたことがあります。


エディット ピアフの歌や、彼女の主演作"Gーmen’75”の主題歌を歌いました。


来年は、シャンソンのCDを出すそうです。50歳過ぎても、このような奇跡的復活ができるのですね。


ずっと歌に縁のなかった人が、大病というものを経験したため、一見傍目からだと不運であるようでいて、偶然、歌の才能を発見されたことは、幸せだという見方ができるのでは?

自伝も発売されています。


懐かしいG-men75



G-men75の前の番組、キーハンターには、大好きな谷 隼人さんが出ています。
叔母さんが友達なので、谷さんのサインをいただいてしまいました!




銀座で、藤田さんと。
アナスタシアのパリ便り

アナスタシアのパリ便り


その後、彼女がパリに来たとき、2人で、オペラ座見学、中華を食べたり、オルセー美術館めぐり、ギャラリーラファイエットに行ったり、しました。その後、彼女の泊まっていたホテルのバーで、飲みました。(彼女は、一切アルコール飲まないけれど、飲んだのは、私です…。)

PageTop