Journal

J'écris mon journal.

粉ジュース

イタリアの横の国、マルタ島の製品。
以前も紹介しましたが、確かココナッツとパインのものだったと思います。他にもハイビスカス、マンゴ-、パッションフルーツのものも買いました。今回はいちご。
2017-07-06 18.07.54
昔日本で、メロンとかオレンジの粉ジュースがありました。渡辺とかいう会社だったかなあ。

さて、マルタの製品では他に、タマリン、コーラ、リンゴなどもあります。
一袋につき一リットル分の水を加えるのですが、コップだと、大匙1ぱいぐらいでしょうか。
ジュースの買い置きが切れたときに、いいですよ。

スポンサーサイト

PageTop

ドクタ-ペッパー

ドクターペッパーは小学生のころ飲んでいました。
プルーンのような味がする炭酸ソフトドリンク。

この頃、また、飲み始めています。フランスで売られているのですよ。.

アメリカの104歳の女性が、毎日3回飲んでいるとのこと。
健康の秘訣だそうです。
それを信じない医者たちは、すでにもう、みな亡くなっているそうです。

何か、元気になれるのですよね。でも、夜飲むと、眠れない。

そのほか、小学生のころクラッカージャックという、甘い落花生とポップコ-ンが混ざったスナックが好きでした。
大泉スワロ-体操クラブの帰りに買っていました。もう、ないのでしょうか。
ネットで購入できるのかな。
Crackerjack2 (1)

PageTop

キャラメル風味の紅茶

リプトンのミントのお茶が気に入ってそれをよく買っていたのですが、初めて4種類の香りの選べるパックというものをお店で見て、購入してみました。
オレンジ風味、レモン風味、べリ-類の風味、キャラメルとバニラ味の4種類が入っていて、とても良い香りがします。

中でも人生で飲んだことのなかったキャラメルのは、病みつきになってしまいました。

外出して家に入ると、香りの余韻が残っていて、本当に癒されるのですよ。

リプトンは日本で有名なので、きっと同じものがあるのでしょうね。

2017-02-28 13.20.11

PageTop