Journal

J'écris mon journal.

とうもろこしの島

東京映画祭で有名になった映画、とうもろこしの島。
http://2014.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=133
先日アルテ局で放映されました。
こういう鄙びた地域で作られる映画は、新鮮な感じがします。

アブハジアのおじいさんと孫が、グルジアの紛争から、ある島に逃げてきて、トウモロコシづくりをする話。島にやってきた日、おじいさんは、埋もれているライターとたばこを土の中から発見して、自分のものにしてしまいます。

最後、大雨で、小屋が倒され、島から小船で脱出を迫られる2人の運命は壮絶なものがあります。

その後、また新しい開拓者らしき人が、その島を訪れ、そこに前に住んでいた孫の人形が埋もれているのを発見して、自分のものにしてしまいます。そこで幕は閉じます。

この人も、ある日、嵐にあってしまうでしょう。60坪ぐらいの島なので、大雨になれば、埋もれてしまう。

この映画はほとんどセリフがありません。
292076.jpg

téléchargement


ここから見ることができますが、1週間ほどで、このサイトは見られなくなってしまいます。
http://www.arte.tv/guide/fr/057861-000-A/la-terre-ephemere



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop