Journal

J'écris mon journal.

ジュディ ガーランド Till The Clouds Roll By

これは、私のお気に入りの映画、Till The Clouds Roll By からのものです。映画、ショー ボ-トの作曲者の伝記的物語です。

この映画とショー ボ-トは、ヴィデオを持っているので、昔から何度も繰り返し、見ています。

ジュディ ガーランド 、オーラ出てますね。先日のジュン アリソンとの共演も多々ありました。

歌って本当に、いいですね。いい歌は人を幸福にする効果がありますね。








にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

トルティーアを使ったピザ

小麦のトルティーアは、巻いてウラップにしてもいいのですけれど、このヴィデオを見て、簡単ピザを作るときにも利用しています。

4枚作りました。

アンチョビと、なすと、トマト、にんにく、オリガノ、オニオン等を使いました。
2015-12-28 09.10.22



ヴィデオでは、これとは違う具ですね。

PageTop

好きなマリア シェルの映画

イタリアのアンティークが好きで、6年ぐらい前から、この映画のDVDを何回も見ながら、いいなあと思ってしまいます。ドストエフスキーの作品の映画化なのです。

それから、マリア シェルの笑顔が好きです。こういう笑顔ができるようになりたいです。

ドイツ語、フランス語、イタリア語、英語を操る女優さん。


私はフランス語版で見るのですが、ここでは、 スペイン語やロシア語のものしか見つかりませんでした。








にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村

PageTop

テーブルの飾りつけ

1月8日はロシアの旧暦のクリスマス、その1週間後が、ロシア旧暦のお正月、と、お祭り事はまだまだ続きます。
ヴィデオで見つけた、フランスのテーブルのセッティングで、可愛いものを、ここに貼ります。お誕生日やヴァレンタインの日にも応用できますね。


イケアなどでも、安価な材料が売らています。ただ、金粉を食卓に撒くのは、私はしませんね。
ろうそくの器に雪に見せて塩と金粉を入れるアイデアは、面白いと思いました。

これは、簡単なスナックのヴィデオ。


デザート


ルック

PageTop

ヴィヴァルディという ピッツァリア

ここの前は良く通るのに、まだ、入ったことのないイタリアン料理屋。
店名がヴィヴァルディなので、気になります。
好きな作曲家なのです。

他にも、モナリザというピッツァリアもあるので、そこにも行かなければ。

Pizza Del Pianoも通りがかったので、絶対行きたい。

宅配ピザは究極的に嫌いです。

フランス国内で、一番好きだったのは、ニースのコンセルヴァトワールの近くのピザでした。トマト、アンチョビィ、ナス、オリイヴ、フロマージュ、オレガノの乗ったものがお気に入りです。
南にいけばいくほど、本格的な味に近づくのでしょうか。

自分でも作ったりするけれど、フランスではやっているのは、

クルミとゴルゴンゾーラチーズの組み合わせのものとか、

松の実とホウレンソウとサワークリームの組み合わせなど。白っぽい仕上がりのが多い。

ナスとズッキーニとパプリカとグリュイエールチーズっていうのもいいですね。




2015-12-23 12.41.30







PageTop