Journal

J'écris mon journal.

初めてフランスに来たとき見て青梗菜かと思ったらブレットという菜っ葉だった

スペイン産が多いのですが、菜っ葉のブレットは、炒め物に使っていましたが、タルトにもいいとこの方のヴィデオで知りました。
日本にはあるのかな。



きのことくるみとナッツを天火で焼いたものもいいですね。

スポンサーサイト

PageTop

次はテロによるベルギーかフランスの原子力発電所破壊もあり

テロリストによる原発破壊もあるようなので、今後が怖いです。
サラって言う人は、顔写真を見ただけでも、禿鷹みたいで、。。。。。。しかも悪魔みたいな目つきで、。。。。。。。二度と見たくない邪視まなざしで。。。。。
テレビには毎日出てくるので、本当にいやです。こんな人にも彼女などいたようで、信じられません。

冷たい、洗脳された生き物。



http://www.20minutes.fr/monde/1812975-20160324-attentats-bruxelles-centrale-nucleaire-visee-suspects-fuite-point-info-enquete

http://www.francetvinfo.fr/monde/europe/terrorisme-le-nucleaire-belge-vise_1320237.html

http://www.lepoint.fr/societe/un-mysterieux-papier-blanc-tombe-de-la-poche-de-salah-abdeslam-21-03-2016-2026923_23.php#xtor=CS3-194

疑問な点は、
ノートルダム寺院のような神聖なキリスト教関係機関は、テロにあっていませんので、これは、きっと、どこか、お上から指令が出てのやらせ犯罪かなあ、とも、思ってしまう。

たいしたことないライブの劇場とか、カンボジア料理店、。。。。。サッカーの試合の時には、会場自体には大きな事故はなく、そこに人々の目をそらせるための、単なるスペクタクル的計画であったような。
大統領は前もって知っていたのかもしれません。

お上が怪しく思える。CIAなども知っていたのではないかなあ。

シリアを支配したいがために、石油などの権利を自由にしたいがために、いろいろ世界が動いているような感じ。アメリカ、ロシア、フランス。

PageTop

ドイツではテロが起こらないのに

去年1月以降パリ市内が怖いので、最近ではメトロさえも避けるようになってしまいました。

そういえば、昔も、サン ミッシェルでメトロでテロがありましたっけ。

エトワール駅のところに住んでいた時に、いつも新聞を買うキオスクの横のゴミ箱が、テロにより爆破されたこともありました。

ここ何日間では、ブリュッセルが標的になっていますが、ロンドンやマドリッドが狙われたこともありましたね。

なぜか、ドイツは逃れているので、不公平な感じがします。

なんだか、ぐちってしまいましたよ。

それでも、また、明日は新しい日が来るのです。La vie continue.

PageTop

テロが起こるたびに

毎回テロが起こるたびに、なぜかテレビやラジオで、神風によるテロと報道するのを、やめてほしいです。神風の本来の意味をわかっていない西洋人による日本に対するディファマシオン、名誉棄損ですよね。気持ち悪い。

PageTop

先日の日曜日はフランスではヴェジタリアンの日でした

ヴェジタリアンの日というのがあったとは知りませんでした。
その他にも、フランスでは、少なくとも週3日は、ヴェジタリアンになろうというスロウガンがあるようです。

市場で、なんと早々スイカを見つけました。暖かい気候のスペイン産ですね。スイカはとても体にいいので、夏には、食欲のない日などを利用して、デトックスのためにも取るといいそうです。

もう、フランスのカレンダーでは、日曜から春になり、衣替えの季節です。

いらないものは、捨てないで、できるだけ、通りにおかれているボックスに入れます。難民などに寄付されます。

最近フランスで、ミニマリスト生活が流行ってきました。戸棚や、物置からものを出し、いらないものといるものを分けて整理し始めています。

捨ててしまった後、結構後悔したこともあるので、熟考しなければならず、床にものを出しながら、ふやけたウドンのように、どんどん増えていく感じ。
5月と10月の古物市に出したり、ほしいという友達にあげたり、その他は難民行きです。このようなものが難民様には喜ばれるのか、失礼にならない程度のいいものを選んで。

その他残ったいらない物はできるだけ、ゴミ箱には入れたくないのです。長年親しんできたものほど勇気がいります。
こういう決断力って、皆はあるのでしょうか。冷静になれば、もっと簡単に分別できるのでしょうね。今日は、頭をクリアーにして考えよう。









PageTop