Journal

J'écris mon journal.

猫の調子が再び悪くなって、忙しくしていました。

日本の地震災害本当に大変ですね。日本はどうなってしまうのでしょう。日本の皆さま頑張って下さい。応援しています。
パリもいろいろな面で、油断できません。パリもなんだか、去年から危ないことだらけで。頑張っています。

そんな中、うちの11歳のペルシャ猫の様態が、また悪くなり、重体です。
例の格安のパリの愛護協会の獣医さんは、今春休みなので、自分の家の近くの獣医さんのところに行きました。

尿、血液検査で、糖尿病が悪化しているとのこと。糖尿病というのは、一見よくなったように見えることがあるそうです。油断すると、いきなり、調子が落ちるそうです。定期的に医者に血液、尿検査してもらわないといけないのですね。

2週間前、パリの愛護協会の先生は、単に猫を触っただけで、ただちに腎臓が悪いだけだといい、インシュリン注射をしてくださいませんでした。結構診断が適当だったようです。尿検査、血液検査も、してくださらなかったし。安い獣医なので、手助け程度の点滴ぐらいしかしていなかったのでしょう。各地から来た人たちで50人ぐらいの行列のできる協会の医者なので。猫をたくさん飼ってる人などが、ワクチン注射のために利用するにはよいかもしれませんが、難病の場合、その病気の専門医に行くべきなのですね。経済的にすごいことになりますが。

先日、突然猫が昏睡状態になり、このままでは、安楽死させたほうが猫にとって楽だと、最寄りの医者に説得され続け、それでも、輸血とインシュリン、アシスタントの方が餌を食べさせたりと、体重が増えてきたので、少し安心しました。

これからは、どうなるのか、まだわかりません。

今日の午後、先生と話し合って、今後のことを決定します。
治療としては、自宅で自分で一日2回インシュリン注射したり、食べ物も糖尿病食のみなので、この猫だけ、隔離しなければなりません。ほかの猫のえさを食べてしまったら、命にかかわるそうです。

愛護協会の医者が言っていたことを信じて、糖尿ではなく、腎臓病だと解釈、糖尿食をその後与えていませんでした。ボランティアでやっている医者なので、案外適当で、突き詰めて糖尿のことを調べてくれなかったのでしょうか。いい人に見えたのですが。ちょっとショック。

深刻な状態だったことに、今更びっくりして、後悔しています。お金がかかるとかいう問題ではなく、生きられるなら、闘病生活のために何とかしたいと思いますし、このまま苦しむようなら、安楽死が猫のためでしょう。


2016-04-23 11.56.05
2016-04-23 11.55.47
2016-04-23 11.55.14



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

広島原爆で亡くなった佐々木さだこさんへの曲

ステファノは、さだこさんへの曲を作曲しました。佐々木さだこさんは千羽鶴で有名な、原爆被害者の少女です。








にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村

PageTop

イタリアのパン

またまたイタリアのパン Ciabatta を焼きました。
2016-04-10 18.21.28

今回は、ネットで調べたあるサイトのレシピで。いつか日本語に訳します。
http://www.mesinspirationsculinaires.com/article-pain-ciabatta-pain-italien-111733563.html
このサイトの管理人はアラブの人みたいですね。ラマダンのレシピというのも書いてありました。

モッツアレラとトマトのサラダでいただきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

PageTop

ステファノの作曲 HIROSHIMAとアキラ

作曲家のステファノのアキラという作品、手が小さいので大変ですが、練習しています。



作品ヒロシマはすごくきれいな曲ですが、6頁目が、手の小さい私には難しい。男の人は、手が大きいのでいいですね。


29255_124940964193726_6223694_n.jpg



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村

PageTop

ステファノの作曲 HIROSHIMA

親日家のイタリアの作曲家ステファノの作曲した曲HIROSHIMAを聴いています。
彼は、私にアキラというピアノソロ曲を贈って下さいました。アキラとは、彼の創造した男性アキラが、自分の親愛なる女性を救うために戦う侍の物語だそうです。詳しいことはまだわからないのですが。意思の伝達のためにはもっとイタリア語を勉強しないと、と思います。

彼の曲をぜひ弾いてくださいね。

http://www.stefanomongiusti.altervista.org/index.php/spartiti




12036597_1028020500552430_738599400785067802_n.jpg


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村

PageTop