Journal

J'écris mon journal.

ユリス君納骨、帰ってきました

ヒメナちゃんが、なぜか、この箱の横にいつもいます。
いつも周りにいる猫たち、このような死が、いつかは来ます。
死の世界のことは、わかりませんが、いつも、どこかから見守ってくれているのかしら。
そう思えば、すごく近くにいてくれていると、少しは希望も持てますね。

2016-05-15 19.41.42

スポンサーサイト

PageTop

書類の整理

書類の整理をしようと思っていますが、ある人は、紙を捨てないで、紙のまま保存した方がいいといいますし、ある人は、パソコンで保存してしまえばいいというので、どうしようかと思いますが、心配なので、かさばるけれど、書類のまま何年かは、しまいたいものです。

今、ミニマリズムに注目していますが、このヴィデオの方のサイトが気に入っています。
すごくきれい好きな方ですね。シックな女性です。

私はそこまでできないですが、見ていると楽しい。



これは、パレオという食事法らしいです。シンプルですね。

PageTop

ツォンガ

テニスは大学時代にちょっとやってラケットが重くてすぐにいやになってやめました。だから疎かったです。
石原真理さんのブログにいつもテニスのお話がたくさん書かれているので、去年から試合を見に行ったり、真理さんのおかげで色々知ることができて感謝していますよ。フランス在住30年になるので、どちらかというと、フランスの選手に目が行ってしまいますが。すみません。それは、どの競技でもそうなってしまいます。私の周りにフランス人しかいないのもあります。
話変わり、ツォンガが宣伝に出ている飲み物を去年から飲んでいますが、いろいろな種類のヴィタミンが入っていて、体にいいです。ワインとかは体というか、脳に良くないと思うので、これに炭酸水などを割って飲んでいますよ。箱の中に14パック入っていて、デザインも楽しい。
テニスの選手は体にいいものを宣伝するのがよいですね。ジャンクなどではなく。心身ともに健康というのが印象に残ったほうがいいですから。グルテン抜き商品とか。
最後に、錦織選手、どうしちゃったんでしょうか。何とかならないかと思います。日本のみんなで署名運動とかできないものでしょうか。彼を救うための。石原さんがおっしゃっていたことが、本当になって、罠にはまってしまいましたね。
http://elevenparmer.livedoor.biz/archives/3427385.html

2016-05-02 21.29.01

PageTop

猫の死

うちの猫たちの中で一番頭の良かったユリス君が4月25日に安楽死しました。

ショックでブログ書くという気になれませんでした。

猫の死っていきなり来ることが多くて、心の準備がいつもできていないことが多いです。

こんなに悲しい思いをするのならば、買わなければよかったとも思いますが、楽しい11年間を過ごせたことのほうが大きいですので、出会いに感謝します。

PageTop