Journal

J'écris mon journal.

NOLE DJOKOVIC

ゴッドマザ-がセルビア人なので、このテニス選手を応援しています。彼女もですが、セルビア人は、戦争を経験しています。その中で生きてきた人々、やはり、眼差しからしても強い。そういう宿命というか、スキがないのですよね。甘やかされていない生い立ちというか。そういう苦労をしてきた人たちは、今こそが、恩恵を受ける時だと思うのです。


スポンサーサイト



PageTop

フェット ドゥ ラ ミュジック嫌い

今日は慣例音楽の祭りの日ですが、国では諸所の事情で、木曜日に変更したと聞きました。毎年夜中までうるさいので寝られなく、次の日の仕事に響くし、私にとって音楽は1年に一度だけっていうわけではなく、毎日大切なもので、こういう偽善的行事が理解できずに。もう、何十年経ちますね。明け方までうるさくて眠れないというのは、本当に困るのですよ。ラングという大臣が、決めたことなのですが、ずっとこのまま続くのでしょうか。テロの危険、そしてサッカーの試合のこともあり、今年は、今日ではないと聞きました。バタクラン劇場など、また何かあるのではと心配です。祭り祭りとやると、テロリストを挑発してしまいそうな気がしますね。少なくとも今年中はできるだけ静かにしていたほうがいいような。静かに家でおのおのがラジオやCDなどの音楽を聴くとか。。。。。そういうほうが好きです。




PageTop

昨日フランスでは父の日でしたが日本もそうなのでしょうか

このドラマの主題歌がフランダ-スの犬の主題歌の作曲者と同じだと知りました。この中に出演している小池朝雄懐かしい。喜劇 大誘拐っていう映画の森田健作とのロケの時お会いしたことがあるのですよ。


とても、よくできたドラマなのに、この出演者たちが、祟りにでもあったような人生を歩んでしまったことは、残念ですね。
特に、子役の人は、誰かにそそのかされたのでしょうか、事件を起こしてしまって。冤罪などになって出てこられないものでしょうか。
悪い人には見えないのに。

父の日だったので、思い出してこのヴィデオを見ていました。

ポルトガルの骨董品を売る役のサリイ メイという、とても美しい、元シャープ・ホークス(Sharp Hawks)の歌手、日本名 加古幸子というのですね、突然芸能界をやめて、すぐに亡くなってしまいました。死因は明らかにされていませんね。
2008-04-30.jpg


サリー・メイは1948年2月13日、京都市生まれ。モデル、1963年シャープ・ホークス結成に参加する。1968年女優に。1969年歌手デビュー。1972年、白石静生投手と別離。1980年代後半に死去。


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村

PageTop

このミスは、ラマダン中で疲れていたのかな。

アラブ人のお店でヴィエトナム風揚げ春巻き4個入りを買ったら、なんと、中に5つも入っていました。
神様ありがとう。
彼らは豚は食べないので、七面鳥の肉。血を抜いたアラル肉です。
血を抜いた肉は、比べ物にならない程、体に良いとチュニジアの人が言っていました。どうして血が入っていると体に悪いのかな。調べてみよう。

2016-06-19 12.17.25

2016-06-19 12.17.06

PageTop

RICCHI E POVERI

私がパリにはじめて来たころ、このイタリアのグループが流行っていました。シャルロット ゲンズブ-ルの出演映画の主題歌にもなった程の実力のあるカンツォ-ネのグル-プ、リッチ エ ポ-ヴリです。コメ ヴォレという悲しい歌が一番好きで、ピアノソロ用に自分で編曲して、弾いていました。その楽譜もまだとってあります。懐かしい。






にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村

PageTop