Journal

J'écris mon journal.

お掃除

ミニマリストのお掃除。


うちでは、掃除機だと、猫の毛が天井に飛んでしまい、調理した時の油が上のほうについているところに、猫の毛が張り付いてしまったりするので、私は、掃除機ではなく、ホウキとチリトリ、ばい菌用ウエットテッシュ、などで、床をお掃除するようになったのですが、このビデオのミニマリストさんのやりかたは、いいですね。

ハイタ-とかの漂白剤、掃除用アルコ-ル、などを雑巾で拭くのも私はやります。ミニマリストさんはエタノール使っていますね。ワックスというのもいいですね。私はボンブ式スプレーのはちみつ入りワックスで、木製ピアノや木製のキッチンシステム家具を拭きます。
フランスではカビキラーがないので、キッチンやトイレは漂白剤で掃除ですね。
ミニマリストさんが素手でやっているのですが、私は、ゴム手袋アレルギーなので、やはり、素手です。
この方は、ニベアで肌の手入れしているそうですが、私はニベアが苦手なので、ココアバタ-乳液や、先日のシアバター、を使います。手の荒れは、冬には特に起こりますが、もうこれは、しょっちゅう、油分を手に塗るしかないですね。ついでに足にも塗って足の裏のツボマッサージをしています。

スポンサーサイト

PageTop

顔のマッサージ

松居という人が大騒ぎしていたのでハワイのマッサージの人を検索したら、顔のマッサージのビデオが出てきました。おでこってマッサージすると、結構痛いのですね。

結局、松居という人は成田というマッサージ師の宣伝してしまったことになりますね。


私はこの方のマッサージビデオを見たら、悪い人には見えないのですが。船越英一郎のマッサージ師だっただけなのでは。マッサージというと、変なイメージを抱き、誤解をする人がいるけれど、カイロプラクティック、針灸、いろいろ試しましたが、私の人生では、変な医者はいなかったですよ。パリの中国人街では、何か怪しいのがあるようですがね。ハワイなら、大丈夫ではないですか。

PageTop

クリスマスおめでとう

素敵な髪形を探していたら、ネットでトレースの編み方が出ていました。
目が回ってしまうような、技術。
でも、これは、ちょっとね。
ヘアーアイロンで縦ロールなどのほうが、いいかもしれません。

PageTop

ゆりかごの中の猫

何か月前に偶然手にしたCD、題名が、ゆりかごの中の猫。


CDをきいてみました。CDには、4曲入っています。
ドラム、エレキギター、がうまいですね。

この手の音楽はよくわからないのですが、うまいっていうのは、伝わってきます。





PageTop

12月22日の夜中に見た夢は、以前にも知っている場所

凄くびっくりしました。明け方夢を見たとき、以前にも同じ夢を見た場所にいたので。

家も同じ、隣に住む人も同じ。

隣の人の家を訪ねたら、以前と同じ家族構成でした。

女性と子供たち、ご主人。

調度品なども同じ場所にあり、 

お互いには夢の中で以前知り合っていましたので、確認しました。

そのお隣の家の人たちも同じ家族でした。

私は、隣の白人の奥さんと子供たちを覚えていたので、すごく、うれしかった。この現実ではまだ会ったことのない人たちです。

家はモダンで、とても今の世界ではないようなものです。

私の家に、湿気が多くて、カビができてしまい、お隣に,どうしようかと、聞きに行ったのでした。

子供たちはとてもいい子たちで、天使みたいなのですよ。

各お部屋を見せてくれました。

現実では私には、そこまで、想像力がないので、このようなイメ-ジがわくことは、実際の生活ではないのに、夢では部屋に置いてある家具や、品々が、まことに、美しく、掃除も整えられていて、絵にかくことはできるのですが、写真で証明できないのが、夢と現実との距離を感じます。

沢山、ご馳走されて、食べたりするので、こちらの世界に戻ると、もう、おなかいっぱいで、たべられませんので、やはり、夢の世界で食べたせいかと思います。
特に今日は、食べられません。

今日のために買っておいた食材が、、、と思うと、むなしいですね。

この現象は何なのでしょう。

クリスマスが24,25日に祝われるのですが、夢でも、出てくるのかと。

最近、夢で食べることが多く、、この世界では、すでにおなかいっぱいなのが、興味深いし、もし、夢でクリスマスを祝うのならば、どんな夢なのか、と思います。

パラレルワールドとは、これを意味するのでしょうか。

PageTop