Journal

J'écris mon journal.

ここのところイタリアの食べ物ばかり食べています

イタリア料理はフランス料理より、気軽な感じがします。
でも、すごくおいしい。シンプル イズ ベスト。
トルコ料理も好きですが、今、イタリア料理がお気に入り。

ヴィデオで簡単なドルチェ、ティラミスを見つけ、2月から3月になるまで、ほぼ毎日作っています。


ヴィデオでは機械を使って卵を泡立てていますが、私は手で泡立てます。
市販のより、ずっと経済的にできます。日本ではこのマスカルポ­‐ネはフランスで買うより高いでしょうが、うちの近くのス‐パ‐、アンテルマルシェだと、250Gで1ユウロ30で買えます。
フィンガービスケットも大袋で1ユウロ。この袋入りのだと、4回分も使えます。

市販のイタリアンドルチェってマルサラ酒がはいっていたりで、私はいま、お酒飲まないので、、というか、飲むと体に悪いので、自分で作るお菓子にはお酒を入れないでとか、調節できるのがいいですね。

本当は、濃いカフェで作るのですが、私は薄めで。

このヴィデオの方のパスタ料理の作り方もすごくよく、えびとズッキーニのパスタやボロニエ‐ズや、ジェノヴァペストのもおすすめです。ペスト作るミキサーはうちにないので、ゴマすりですってみました。

今では、知らなかったパスタなども買い求めるようにして、楽しんでいます。

スポンサーサイト

PageTop