Journal

J'écris mon journal.

手がカサカサして来たときに

お掃除するとき、ゴム手袋が嫌いなので、しません。それで、手がカサカサしてしまい。。。
ジャガイモの皮むきをしても、中指の先が黒ずんできました。

自分は気にならないです。

なぜか、他人が、言ってくるのですよね。

唇の周りが乾燥したりで赤くなっても、気にならないのですが、周りがうるさいです。なんでなんでって言う。

何で、人の顔や手を気にするのかわからない。私は、人の顔をじろじろ見ないのです。手も。

この間、インドでマッサージやヨガの勉強をしてきた友達が、ハンドクリームや足のクリームになる、カリテというアフリカのシアバターや、イギリスのラズベリーバタ-や、インドのハ-ブNEEMのオイルなど、くれました。
NEEM.jpg

RASPBERRY.jpg


手や足にマッサージするとよいそうです。

NEEMは、インドセンダンという植物で、 虫よけにもいいそうです。

そういえば私のシャンプー、カリテ配合と書いてあります。髪にもいいバタ-なのですね。白髪予防にも良いらしい。

他にも、DIADERMINE社のデイクリームPH7というのもいただきました。 これは、油っぽいところでは普通になり、乾燥している部分では中和されるので、ひとつで2役だということです。

フェイスケアでは、ヘレナ ルビンシュタインやシャネルの化粧品を持っていたのですが、今日はこれをつけてみました。

顔の手入れはしていたのに、あまり手や足には気遣っていなかったですので、手足にも、いただいたシアバタ-やインドのオイルをつけてみました。コンサートで、革靴をはいて右ペダルを強く踏むので、右親指のところの骨がでてきてしまい、痛いので、タイガーバウムでマッサージしていますが、シアバターやインドのオイルもいいかもしれません。

友達について、。。。彼女はダンサーだったのに、マッサージやヨガなどをインドで習い、ずいぶん変わってしまったなあと思います。明るかったのが、真面目になりすぎたのか、かなり暗い性格になったと思うのですよね。宗教ではないけど、何かにはまってこう、変わるのですね。まさか、誰かから洗脳されてませんか。
結構キツイ性格なのですが、料理がうまいので、どうしても、誘いには断れない、呼ばれると遊びに行ってしまうという。。。。。結構、私の私生活について尋問してくるので、適当にかわしてます。W自分のプライベートことについては話してくれないのにね。

料理のうまい友達って、怖い人が多いのですが、
あれはいったいどういうことなのでしょう。
自分にも厳しいってことなのでしょうね。完璧主義で、支配したい人が多いってことかも。
過去にも、幻のレシピを欲しいがために、こわいものみたさで、色々なマニアックな沢山の友達から、料理の手さばきを見せていただきましたよ。レシピは増えましたが、ワンマンな友達っていうのが多い。適当にかわしてますよ。
でも、良しとしたい。得な性格だねって言われるけれど。


スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する