Journal

J'écris mon journal.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お掃除

ミニマリストのお掃除。


うちでは、掃除機だと、猫の毛が天井に飛んでしまい、調理した時の油が上のほうについているところに、猫の毛が張り付いてしまったりするので、私は、掃除機ではなく、ホウキとチリトリ、ばい菌用ウエットテッシュ、などで、床をお掃除するようになったのですが、このビデオのミニマリストさんのやりかたは、いいですね。

ハイタ-とかの漂白剤、掃除用アルコ-ル、などを雑巾で拭くのも私はやります。ミニマリストさんはエタノール使っていますね。ワックスというのもいいですね。私はボンブ式スプレーのはちみつ入りワックスで、木製ピアノや木製のキッチンシステム家具を拭きます。
フランスではカビキラーがないので、キッチンやトイレは漂白剤で掃除ですね。
ミニマリストさんが素手でやっているのですが、私は、ゴム手袋アレルギーなので、やはり、素手です。
この方は、ニベアで肌の手入れしているそうですが、私はニベアが苦手なので、ココアバタ-乳液や、先日のシアバター、を使います。手の荒れは、冬には特に起こりますが、もうこれは、しょっちゅう、油分を手に塗るしかないですね。ついでに足にも塗って足の裏のツボマッサージをしています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。